エントリー

カテゴリー「イラスト」の検索結果は以下のとおりです。

8月が終わりもう9月ですね!なんだか昨日くらいから秋の風の涼しさを感じます。

こちらでお知らせが遅くなりましたが、7月と8月に私が原画を担当しましたゲームが発売されました。

 

7月に発売されました、らぶびっち様の「いもーと特区 〜妹と結婚できるいい時代になりました〜」で初めてのソロ原画を担当しました。

発売順ではこちらのが先になるのですが、描いた順番では私の原画作品で一番の最新になります。

ツイッターで発売絵も掲載しました。次女の結衣ちゃんです ⋈◍>◡<◍)。✧♡

hatubai_eri_20160715_2.png

いもーと特区は初めてのソロ原画ということもあり、不慣れな部分もあり、プレッシャーも大きかったのですが、らぶびっち様の中の人にだいぶ助けて頂いたと思います。

DMM.R18様でダウンロードのみの販売になりますが、エッチシーンも盛りだくさんで、声優さんも豪華です!前からの知人に声をあてていただき感動でした(*´艸`*)

たわわに実った3姉妹に迫られちゃうゲームです。複数プレイのイベントCGもあります。妹好きさん、巨乳好きさんにオススメです☆

塗りも私の絵柄に合ったもの、目の塗りも私のハイライトの入れ方の特徴を反映してくださり、彩色済の絵を見た時はとても感動しました☆感謝でいっぱいです。

#いもーと特区 のタグを毎日見るのが楽しかったえす♪プレイしてくださった方々もありがとうございました!

**********************************************************

 

 

 

そして、8月に1年以上おまたせしてしまいましたが、、天ノ葉様の「1分の2恋ゴコロ」で小雪とみのりの原画と担当しました。

1分の2は発売順では最新になりますが、原画と描かせて頂いた順番ではいもーと特区が最新です。

私が今まで原画を描かせて頂いた順番は、ぴゅあよめ(サブ)→ぷちよめ(メイン)→1分の2恋ゴコロ(メイン)→いもーと特区(メイン。ソロ)です。

2015年6月ごろにはすべての原画が終わっていましたので、もしかしたら少し絵柄が今より古く感じるかもしれません。

ただ、初めてのフルプライスでパッケージゲームの原画ということで、キャラデザや衣装差分、アクセサリー差分も頑張っていたと思います。

発売絵もラフですが勝手に描かせて頂きました!小雪ちゃん♪♪

20160826koyuki_hatubai2.png

 

発売日当日は、SD原画のエイチ先生と合同でサイン会も開催して頂きました。

きっと3人くらい、多くきても10人くらいだろうと思っていたのですが、10倍以上来て下さり、本当に感謝でした!

もちろん昼夜合わせて4時間という長い時間でしたので、誰もいらっしゃらない時間もあったのですが、エイチ先生と二人で想像よりいっぱい来てくれた!と喜んでおりました♪

サイン会に来て頂いた人への心ばかりのお礼として、エイチ先生と合同のA5イラストカードも描き下ろしました。

天ノ葉さまが用意なさったサイン用のイラストシートとは別で、私が個人で用意したものです。

CqsYmoZVIAEIqWB.jpg

用意した数+予備があったのですが、予備の数が余り、それを天ノ葉さまに提供させて頂きましたので、用意した数すべてお渡しすることが出来ました。

めちゃ余るだろうなー…、でもこの少なめの数より、余ったとしても多めのこっちの数のが印刷代が300円しか変わらないなぁ…なんて理由で決めた数だったので、余る覚悟でしたw

当日までは実際は、本当に不安でいっぱいで行きたくない程だったのですが、参加して本当に良かったです。思い出にも残ったと思いますし、ユーザーさんとお話できるというのが幸せでした!

ゲームプレイして、#1分の2恋ゴコロのタグで感想を呟いてくれる方や、直接リプしてくださった方も、1年以上本当におまたせしてしまったのに、プレイしてくださり感謝しかありません。

 

****************************************************************

 

いもーと特区と1分の2恋ゴコロ、サイン会について書かせて頂きました・。

ここからは、少し1分の2恋ゴコロについて、お話させて下さい。記事を書くことは代表ともう1人の原画の阿月先生からは了承は頂いておりますので、ご安心ください。

 

1分の2をプレイしてくださったユーザー様からのご報告で、ゲーム内のイベントCGが足りないことが確認できました。

数え間違いもあるかもしれませんが、少なくとも、小雪4枚、みのり3枚がゲーム内で使われておりません。

使われていないCGには、HPのギャラリーにあるものや、雑誌に掲載されていたものもあります。

完全に未公開のものもあります。

これは、天ノ葉さまから事前の連絡はなく、製品版が発売されてユーザー様にご報告頂くまでは全く存じ上げませんでした。

本来なら、成人向シーンはそれぞれ6枚ありました。

ですので、小雪とみのりのイベントCGが合わせて7枚使われていないということになります。

差し替えや没にする、ということは、他のメーカー様でもあると思うのですが、彩色まで終わっている状態で、原画に連絡もなくカットする、というのがとても残念でした。

今後、天ノ葉さまからの何かしらの対策がなされるのかは、私にはわかりませんが、対策がもしなされなかった場合は、私のほうで同人誌などに掲載できないかお願いするかもしれません。

ただ、対策をして頂けるのが一番だと思います。

イベントCGが少ないことでがっかりさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

他にも発売後に、色々とお騒がせしている事もあると思うのですが、私は原画の事しかわからず、他の件に関しては私から何かを言える立場ではありません。

キャンペーンについては、近々ご対応されると思いますので、もう少しお待ち下さい。

色々と書きましたが、それでも小雪とみのり、阿月さんのキャラを可愛いと言って、応援して頂ける方々には、感謝しかありません。

小雪とみのりへの愛情は変わりません。大好きでたまらない2人です。

文章を書くのが得意ではないため、お見苦しい文になっているかもしれません。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

2016.09.04

ページ移動

ユーティリティ

profile

フリーでお絵かきしています。

出身地:東京都
好き:甘いもの、猫、うさぎ

◆お仕事募集中です。イラスト、挿絵、原画など。
詳しくは ABOUT にも記載しております。
ご用件、お仕事のご依頼等はこちらまでお願いします。
hi7neko★▲gmail.com
(★▲を@に変えて下さい)

calendar

032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

pixiv

twitter

PR

天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪

『ぷちよめ』応援中!

category

archive